もと“やまなみ”先頭車、転用へ

トピック:もと“やまなみ”先頭車、転用へ

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

もと“やまなみ”先頭車、転用へ

#5484
さくらなつみつ♪
参加者
というわけで返り咲きしたらしい。お手柔らかに… 表示

12/13~14にかけて郡山車両センターへ配給された、もと“やまなみ”の先頭車ですが、
このまま廃車されるかと思いきや、転用されるようです。
もと“つがる”の2両を組み込んで4両編成とし、リニューアルした上で、
観光列車とするようです。(主に盛岡~一ノ関を中心に運行)
詳しくはこちらにあります。
 ↓
http://www.jr-morioka.com/pdf/press/pdf_1324356643_1.pdf

2012/01/10まで愛称を募集し、2月中旬に決まった愛称を発表、
2012年4月から運行開始するようです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「もと“やまなみ”先頭車、転用へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました