Re:E233系

トピック:Re:E233系

スレッド:E233系
「E233系」スレッドのノート

◇中央快速・青梅線向け0番台の動き
★トタE233系ホームドア対応・TASC搭載改造(FD改造)が進行中→詳細
現時点での進行状況
★トタE233系ホーム検知装置取り付け改造(F検知)が進行中
現時点での進行状況
★グリーン車組込み準備工事を2019年から順次施工(詳細
・施工内容は、省令対応に伴うトイレ設置、トイレ設置に伴う編成組み換え、SIV増設など(詳細)。
・2019年5月27日から運用開始(詳細)。
・現時点での施工済み編成はサイトを参照。
★グリーン車の組込み予定
・対象は既存編成より少ない58編成。2023年度末からグリーン車を運用予定(詳細)。
・関連コンテンツ
https://4gousya.net/jr/4535.php

★埼京・川越線向け7000番台の動き
・相鉄直通に伴い7編成を増備。
 ハエ132・・・運用中(2019/03/13~)
 ハエ133・・・運用中(2019/05/31~)
 ハエ134・・・国府津疎開→運用中(2019/09/04~)
 ハエ135・・・高崎疎開→運用中(2019/11/27~)
 ハエ136・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/14~)
 ハエ137・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/16~)
 ハエ138・・・東大宮疎開→田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/13~)
・相鉄直通に伴い、既存編成の改造工事を順次施工(詳細)。
 ・2018年度に7編成、2019年度に24編成を改造予定(詳細)。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:E233系

#5729
仙石うみかぜ
メンバー

本日新津車両製作所の一般公開が行われました。
毎年行われている車両の体験乗車には、まもなく配給される見込みの高崎向けE233系3000番台L09編成が使用され、7・8号車(モハE233-3425・モハE232-3025)が体験乗車可能な車両として開放されました。

過去には京浜東北線や京葉線のE233系の体験乗車もあったようですが、その際は1?5号車と6号車?10号車を切り離した5連で行われていました。今回はL09編成として10両編成で組成済みの車両が使用されていました。

車内は床にフィルムが一部貼ってあるだけであとはいつ新前橋へ配給されてもおかしくない状態となっていました。試運転が済み次第新前橋に配給されるのだと思われます。

関連リンク

返信フォーム

トピック「Re:E233系」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました