Re: Re:E653系カツK301編成新潟色に

トピック:Re: Re:E653系カツK301編成新潟色に

スレッド:651系/E653系/E657系
「651系/E653系/E657系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)651系/E653系/E657系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re: Re:E653系カツK301編成新潟色に

#5961
仙石うみかぜ
メンバー

以下のサイトの写真3枚目にクロE652-1001の車番表記がかすかに見えます。
全室グリーンとして改造されました。
http://ameblo.jp/sen-kori-shin/entry-11557367243.html

6/25に、郡山総合車両センターを出場し、前の所属先である勝田車両センターまで試運転を兼ねて、通常の郡山出場スジ(試8124M/回8125M)で回送されました。
全室GとなったクロE652-1001は2+1のシート配列になっており、後部のシートの一部が撤去されているようです。
その他、上記引用文内のサイト内で既に判明していることとして、

・E751系タイプの強化型スカートへの交換
・電気連結器の撤去(但し、連結器本体は電気連結器用の取り付け穴がそのまま残る)
・モハE653とE652の間においては、雪をガードするためのガード?が取り付けられています(JR北の789系に付いているものと機能は同じだと思われます)。
・スノープロウが取り付けられました。

以上の点が挙げられますが、やはり全室Gのこのシート配列はとても意外でした。
編成番号はU-101で変わらず、今後勝田から新潟へ回送されるものと思われますが、一旦既に新潟所属となった本編成を勝田へ戻した理由が分かりません。

2013.06.26 17:47追記
新潟支社より、いなほへのE653系1000番台投入の公式リリースが出ました。
http://www.jrniigata.co.jp/press/20130626e653.pdf

これを見る限り、7両編成8本合計56両の投入ということで、現在K302~K308として残る基本編成は全て新潟行きとなるのが確実となりました。
付属編成についてはどうなるかは不明です。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re: Re:E653系カツK301編成新潟色に」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました