7050形に車両再生工事・貝塚線転属(600形置き換え他)

トピック:7050形に車両再生工事・貝塚線転属(600形置き換え他)

スレッド:西日本鉄道
「西日本鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)西日本鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

7050形に車両再生工事・貝塚線転属(600形置き換え他)

#70706
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

西鉄が2025年度から2027年度にかけて、7050形16両に車両再生工事(各種更新工事+改軌など)を実施して貝塚線へ転属させ、600形全16両を置き換える方針が、2022年度分の移動等円滑化取組報告書で明らかになりました。7050形は全18両のため、転属対象から余る2両の動向に注目が集まりそうです。また、7050形はVVVFが採用されていますが、置き換えられる600形は抵抗制御です。
その他、7000形・7050形では2020年度より7102Fを皮切りに車両再生工事(VVVF・SIV更新、扉開閉ランプ新設、車いすスペース拡幅など)が実施されていて、昨年度末までに7102F・7104F・7105F・7106F・7107Fに実施されており、今年度は7109Fが出場しています。

2022年度 移動等円滑化取組報告書 鉄道車両
https://www.nishitetsu.co.jp/ja/sustainability/safety/barrierfreeplan/main/02/teaserItems1/0/linkList/0/link/2022tetsudousyaryou.pdf

2023年協会誌「R&m」8月号|バックナンバー|協会誌|JRMA 一般社団法人 日本鉄道車両機械技術協会
http://www.rma.or.jp/paper/backnumber/2308.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「7050形に車両再生工事・貝塚線転属(600形置き換え他)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました