Re:つくばエクスプレス

トピック:Re:つくばエクスプレス

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:つくばエクスプレス

TX&スカG
メンバー

守谷駅の屋根改修工事は、北側側面の半分以上が終了しました。
なお、ホーム間の屋根増設について、端の部分が未施工のままですが、屋根取り付け用の金具がついているので最終的にはふさぐと思います。

まっちゃんアイスさま
ご指摘の通り、未施工だった上下ホーム間の端の部分は、当初は無かった
のですが、その後設置金具が追設され、既設屋根材の端と同じところまで
不透明の屋根材でふさがれました。

また、北側側面の▽材もかなり仕上がってきたのですが、南側の足場設置
があまり進んでいません。
もしかすると北側が完成してから足場材の一部を南側に転用する計画なの
かも知れませんね。

ところで、私とお住まいがかなり近いとのことですが、そうだとすれば、
これも何かのご縁ですね。
私は高度経済成長時代にサラリーマン家庭に育ったことから、小中校を3
つ経験しており、社会人になっても住まいを5回変えています。
転居や転校は何かと落ち着かず、勉強もぺースを掴むまで大変でしょうが、
社会に出た後に「どこに行っても、何をやっても何とかなる」と腹を据え
ることが出来るはずですから、頑張って下さい。

余談ですが、子供のころは京阪電車沿線に住んでおり、昔の片町線が単線
だったころ、春先に私市線沿線の近くにイチゴ狩に行くのが楽しみでした。
私市線の古い車両に揺られたあとは、枚方から当時新車だった冷房5扉車
の5000系急行に乗って実家の樟葉まで帰れた日は、ラッキーな気持ち
でいっぱいした。

管理人さまの場合も、守谷以前の住まいで利用された私鉄がこのサイトの
名前の由来であること触れられていましたが、私も大阪を離れて30年以
上になりますが、時折帰省した際に京阪電車に乗車すると、いつでも10
代の気持ちに戻ってしまうのが、とても不思議に思います。

長文、失礼致しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:つくばエクスプレス」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました