E533系、導入か?

トピック:E533系、導入か?

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E533系、導入か?

#880
TX利用者その2050
メンバー

 国電総研の更新、きました。

 今回は千代田線関連・総武線関連の他にE233系近郊型の出場時期、田町211系の置き換え計画などが取り上げられております。その中で注目すべきが「E533系」という表記です。

 E233系近郊型は暫定的に国府津に入るものの、田町211系は東北縦貫線開業後の常磐線直通を見込んだ交直車E533系で置き換える計画もあり、この場合は高崎211系をE233系で置き換える計画のある高崎に国府津E233系が転属となる。

 要約するとこんな感じでしょうか。緑系の某掲示板では「常磐線は特急だけ?」となる恐れの記事が紹介されたばかりですが、常磐方面への最高のプレゼント(?)が表に出る事を祈るばかりであります・・・。

※ 個人的にはE531系はE233系の上位機と認識しておりますが、E533系とする理由は何かあるのでしょうか? 電気機器の二重化は既におこなわれているようなものですし・・・。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「E533系、導入か?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました