Re:大阪-鹿児島新幹線直通へ

トピック:Re:大阪-鹿児島新幹線直通へ

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
「JR新幹線車両(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR新幹線車両(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:大阪-鹿児島新幹線直通へ

#988
kuma
参加者

なつばてコナン 様

ニュースリリース速報ありがとうございましたm(_ _)m
さて、JR西日本では新型車両を19編成投入するようですが、今後の車両置換を予想してみました。

0系R編成(6両編成)6本はN700系の追加配備で置換える(ニュースリリース済)として、100系K編成(6両編成)10本、P編成(4両編成)12本の合計22本は、500系W編成(16両編成)9本を短編成化した編成と今回の新型車両(N800系?)19本では、九州新幹線への乗り入れも考慮した場合に編成数が足りないように思います。

そうなると、なつばてコナンさんがNo.11でおっしゃっていたように、JR東海からの譲渡車(700系)を充てるか、N700系のひかりレールスターバージョンを追加投入するのかもしれませんね。

それにしても、JR九州のサイトには掲載されていません(23:30現在)が、どうしてなんでしょう?(N700系の時は、JR東海、西日本の両方に掲載されていたのに・・・)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:大阪-鹿児島新幹線直通へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました