BP改訂(4年後に長野へ後継車)+E261系・E235系鎌倉車の検査

トピック:BP改訂(4年後に長野へ後継車)+E261系・E235系鎌倉車の検査

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

BP改訂(4年後に長野へ後継車)+E261系・E235系鎌倉車の検査

#17260
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

今月公開された労組資料で、2018年5月にベストプラクティスが改訂されたことが明らかとなりました。また、INTEROSを搭載する2形式(E261系・E235系鎌倉車)の検査体系に言及した部分がありました。

車両動向を示した社内向けのベストプラクティスですが「2018年5月に新たなベストプラクティス」が示されたとの記述が初めて確認されました。
2018年8月に「2021年度から2024年度にかけて機関車が置き換わる」との掲示があった秋田の機関車検修は「2022年で機関車(の検査)が全廃」との記述があります。また「長野では4年後に後継車両が入る」との記述もあります。

検査体系の件は、E261系について「INTEROSであるがモニタリング保全体系を適用する車両とは考えていない。新保全体系で行う」との記述がありました。労力の割に両数が少なくスケールメリットが出ないからでしょうか。
また、来月から新製配置が始まるとの資料があったE235系鎌倉車は「導入後新保全体系を適用」して「データの蓄積ができた段階でモニタリング保全体系に移行」するとの記述がありました。

ソース(保護のため鍵付き)
https://4gousya.net/?post_type=notes&name=sae_2004

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「BP改訂(4年後に長野へ後継車)+E261系・E235系鎌倉車の検査」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました