DE10 1685[群]が配給輸送・AT入場済み

トピック:DE10 1685[群]が配給輸送・AT入場済み

スレッド:JR東日本の機関車・事業用車
「JR東日本の機関車・事業用車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の機関車・事業用車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

DE10 1685[群]が配給輸送・AT入場済み

#66906
KSTR
参加者
@zattap 8/1のEF65下関の運用情報ですが、EF65-1135は単9301レ[向日町常駐返却]の運用に入っていません。消去お願いします。 表示

昨日、ぐんま車両センター所属DE10形1685号機の配給輸送が開始され、本日秋田総合車両センターに入場しました。
牽引機は新潟車両センター所属EF81形97号機(EF81 97[新潟])でした。
DE10形には手ブレーキ確認ができないなどの張り紙があり、今後の動向が気になるところです。

  • このトピックは1年前にBLTが編集しました。理由: ソース対応
  • このトピックは南瓜西瓜が1年前に変更しました。

返信:手ブレーキの状態を制輪子と車輪の接触状態で確認することがあり…

#67026
くらがの
参加者

手ブレーキの状態を制輪子と車輪の接触状態で確認することがありますが、DE10形は制輪子があるにも関わらず、手ブレーキが推進軸で緊締される珍しい構造で、緊締されていても緩解状態と誤認する恐れがあります。
そのため貼り紙をするのが通例になっていて、同車に限った貼り紙ではありませんので補足いたします。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「DE10 1685[群]が配給輸送・AT入場済み」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました