E217系へのホームドア対応工事始まる

トピック:E217系へのホームドア対応工事始まる

スレッド:E217系
「E217系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series217」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E217系へのホームドア対応工事始まる

#10426
すいごう
モデレーター

2018年度内にホームドアの使用が始まる予定の新小岩駅ですが、
車両側でも、ホームドア稼働に向けた対応工事が始まりました。

車両側と地上側の連携を無線を使って行うことは、既に交通新聞の報道(2017/1/31 1面記事)で明らかになっていますが、
新小岩駅では大開口ホームドアを採用することでTASCが不要となり、車両側と地上側の連携のみが必要とされるためか、JR東の既存他線区とは全く違う連携システムが導入されたようです。

追加された機材のロゴから日本信号のシステムと思われ、
UHF(極超短波)とLF(長波)を使って、車両側と地上側の連携を行うようです。

  • このトピックは2年、 11ヶ月前にすいごうが編集しました。理由: 誤字修正

返信フォーム

トピック「E217系へのホームドア対応工事始まる」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました