E233系元サイ177編成2両は廃車済

トピック:E233系元サイ177編成2両は廃車済

E233系元サイ177編成2両は廃車済

#9669
いちさと
参加者
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

最新号の鉄道ダイヤ情報によると、川崎事故で大破した元サイ177編成のクハE233-1077とサハE233-1277が、廃車になっているようです。
E233系初の廃車となります。

びっくりた氏が速報されています。
https://twitter.com/bikkurita/status/831361551407800320

廃車は2016年12月4日付で、車体の研修施設への陸送が噂されていた時期と合致します。研修施設への収容が本当なら、車籍を失うのも当然かもしれません。
2両の廃車体は川崎埠頭での撮影を最後に目撃が途絶えていますが、どこかに残存しているかもしれませんね。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました