E3系転用の動き+E7系の話

トピック:E3系転用の動き+E7系の話

スレッド:新幹線車両
「新幹線車両」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)新幹線車両」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E3系転用の動き+E7系の話

#6234
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

商業誌などですでに触れられていますが、E3系の甲種輸送が12月中に2回設定されており、秋田から逗子に輸送される予定です。
今回、その第一陣となるR24編成が秋田から輸送されています。

Yahoo!ブログ サービス終了
Yahoo!ブログ サービス終了

転用先について公式発表はありませんが、No.148の労組資料ではE3系のLR化改造工事(2編成)が今年度に予定されており、秋田新幹線のR編成を山形新幹線に転用し、1999年新造・GTO素子のL51・52編成を置き換えることになるでしょう。なお、山形新幹線へ転用するためには1両増結しなくてはいけませんが、今回の甲種輸送は6両で行われています。

E3系については、11月28日、29日の未明に仙台港へ陸送されるR18編成が目撃されています。

これらの車両の処遇はわかりませんが、どのような姿で出てくるのか楽しみですね。

走行試験開始が楽しみです。

E7系についてですが、本線試運転が11月21日から目撃されています。

また、報道公開が28日に行われました。

関連リンク

返信フォーム

トピック「E3系転用の動き+E7系の話」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました