E3系0番台が全廃(セシR22編成廃車済 他)

トピック:E3系0番台が全廃(セシR22編成廃車済 他)

スレッド:新幹線車両
「新幹線車両」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)新幹線車両」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E3系0番台が全廃(セシR22編成廃車済 他)

#30154
南瓜西瓜
モデレーター

月刊『鉄道ファン』最新号(RF誌)によると、唯一残存していたE3系0番台のセシR22編成が昨年11/25付で全車両除籍されたようです。同編成が廃車となった事で、同番台は全て除籍された事になります。
現車は昨年12月時点で解体線入り・一部側構体の撤去が確認され、1月時点で付近に重機が確認できることから、現在も解体が進んでいる可能性があります。

なお、昨年9月に解体線入りが確認されたセシR21編成は、昨年9/13付で廃車済で、昨年11月下旬時点で最後の1両が確認されている(参考※外部)事から、年内に全車両の解体が完了したと思われます。

https://railf.jp/japan_railfan_magazine/2022/731/

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「E3系0番台が全廃(セシR22編成廃車済 他)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました