E7系・W7系水没関係の報道(脱線車状況+春改正日)

トピック:E7系・W7系水没関係の報道(脱線車状況+春改正日)

スレッド:新幹線車両
「新幹線車両」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「shinkansen」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

E7系・W7系水没関係の報道(脱線車状況+春改正日)

#15398
いちさと
Keymaster
フレンド機能が投入可能ですが果たしてメリットは…(今更) 表示

長野新幹線車両センターで浸水の上、一部が脱線していたF1、F18編成ですが、車内が浸水していなかった、との報道が共同通信から提供を受ける朝刊(新潟日報、北國新聞など)に掲載されています。
要旨としては、電源を落としてから浸水するまでの時間が短く、側扉の気密が保たれていたとのことです。
2編成は、解体に際して、座席や車内案内表示器、空調設備も転用すると記載されています。
脱線原因も浮力による影響が支配的でしょうね。

また、昨日の共同通信で、2020年3月14日のJRグループダイヤ改正で、定期ダイヤは完全復旧すると報道されています。
https://this.kiji.is/573841383892616289

「長野市の車両センターに、2編成分の列車を止める機能を回復させることで実現のめどが立った」とされ、「定期検査の設備は復旧の見通しが立たず」臨時ダイヤの復旧に時間を要するとも書かれています。

返信フォーム

トピック「E7系・W7系水没関係の報道(脱線車状況+春改正日)」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました