EF81(青森)2両が仙台へ+他

トピック:EF81(青森)2両が仙台へ+他

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

EF81(青森)2両が仙台へ+他

#8563
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

6月27日から28日にかけてEF81-136、28日から29日にかけてEF81-139が、青森車両センターから仙台車両センターへ(大宮経由で)回送されました。
たまたまEF81の運用が重なった可能性がありますが、本日は動きがなく、引き続き仙台車両センターに留置されているようです。

Twitter / ?

鉄道ファン誌5月号(No.196参照)では、青森車両センターのEF81に2両の余剰が出るとされていましたが、転用については記載がありませんでした。今後の動向に注目ですね。
(同誌では、長岡車両センター所属のEF64-1000のうち2両が高崎車両センターへ転属し、EF64-0を置き換えると記載されており、実際にEF64-1052、1053が高崎へ転属しています。)

君津市発行の広報誌に市民号の募集が掲載されています。
その中に485系ニューなのはなが今年限りで引退すると記載がありました。

この件ですが、産経新聞の取材では引退の方針は認めたものの、引退時期を聞き出すことはできなかったようです。
支社レベルの小さな話なので、どこまでが「公式」「非公式」なのか、線引きが分かりませんね。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「EF81(青森)2両が仙台へ+他」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました