EH500-28[仙貨]が富山機関区へ貸出(乗務員訓練)

トピック:EH500-28[仙貨]が富山機関区へ貸出(乗務員訓練)

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

EH500-28[仙貨]が富山機関区へ貸出(乗務員訓練)

#37932
みやがわ
参加者
寝たいけど寝れない眠れない日々 表示

5月25日~30日、仙台総合鉄道部所属EH500-28が新鶴見・新潟タ経由で富山機関区まで無動力回送されています。回送車票に「日本海縦貫線EH500形式操縦訓練」との記載があり、乗務員訓練が始まるものとみられます。
昨年7月にはEH500-24が日本海縦貫線等(参考①参考②上越線参考③白新線+羽越本線)で試運転を行っていました。後に機関車出力の制御装置を一部改造することで日本海縦貫線に対応できることが明らかになっていました。今年度の事業計画(PDF)発表では、EH500形6両の改造工事が終えており、今年度中に合計18両の改造を終えることが明記されていました。
なお、EH500-24は、新潟タ経由で富山機関区へ無動力回送されていましたが、30日、28号機と入れ替わりで東新潟機関区へ無動力回送されています。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「EH500-28[仙貨]が富山機関区へ貸出(乗務員訓練)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました