JR北海道 2024年度事業計画が公表

トピック:JR北海道 2024年度事業計画が公表

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR北海道 2024年度事業計画が公表

#78674
みやがわ
モデレーター
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

JR北海道は1日、2024年度の事業計画を公表しました。
車両については、快速エアポート用733系やH100形を新製して老朽車両を取り替え、789系やキハ261系の重要機器取り替えを推進、キハ261系の車椅子スペースの増設改造、気動車の観光列車化改造などが予定されています。既に、733系では川崎車両で4000番台が目撃されているほか、昨年12月31日に北海道新聞よりキハ143形を「赤い星」「青い星」に改造することが報道されていました。
また、737系電車を導入してワンマン運転を拡大することや、線閉工事等の手続きのシステム化、GNSSを活用した踏切制御システム等の技術的検討を行うようです。
そのほか、設備面では、函館線や室蘭線のロングレール化などを実施し、軌道強化を図るとしているほか、新幹線延伸開業を見据えた札幌駅改修や運行管理システムの取替などとの記述もあります。

▼令和6年度事業計画について
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/240401_KO_R6jigyoukeikaku.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR北海道 2024年度事業計画が公表」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました