JR東日本、米坂線の鉄道による復旧の方針を示す

トピック:JR東日本、米坂線の鉄道による復旧の方針を示す

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR東日本、米坂線の鉄道による復旧の方針を示す

#62511
みやがわ
参加者
突然暑くなるの、やめてくれませんか。 表示

昨年7月に被災し現在も一部区間で運休が続くJR米坂線について、JR東日本新潟支社、新潟県、山形県、及び沿線自治体が出席した検討会が8日に開かれました。その中でJR東日本は、米坂線を鉄道によって復旧させる方針を示しました。
検討会でJR東日本からは、復旧に総額86億円、工期に5年を見込むことのほか、鉄道軌道整備法の補助制度を適用した場合の沿線自治体の負担額が最大約29億円になるという試算や、そのうちの両県の負担額(山形県は約14億円、新潟県は約8億円)についても示されました。
また、赤字に陥っている米坂線の状況改善についてもJR東日本と沿線自治体が協議を続けていくことで一致しました。

JR米坂線、鉄道復旧へ自治体と検討会 費用負担課題に – 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC07BC40X00C23A9000000/

豪雨で被災した米坂線、鉄路で復旧へ JR表明、費用分担求める – 社会 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/news/202309080001254.html

「鉄道による復旧を検討する」と初明言 区間運休続く米坂線でJR東日本 費用86億円
https://www.ybc.co.jp/nnn/news119lixjtx02n7c5pddw.html

  • このトピックはtodaystyle272が9ヶ月、 2週前に変更しました。
  • このトピックはいちさとが9ヶ月、 2週前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR東日本、米坂線の鉄道による復旧の方針を示す」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました