JR貨物郡山車両所の移転計画詳細(2022年度末に移転)

トピック:JR貨物郡山車両所の移転計画詳細(2022年度末に移転)

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR貨物郡山車両所の移転計画詳細(2022年度末に移転)

#41333
いちさと
キーマスター
@zattap 最近誤字が多すぎて、極力修正したものの、今回誤字承認してしまいました。それだけでほとんど拡散しなくなるのが現実なんですよね…。一度読み直してくださいね。 表示

移転計画が2020年に明らかとなっていた貨物会社の郡山車両所ですが、今月公開された労組資料で、移転先と理由、時期などが明らかとなりました。

貨車の全般検査を行っていた同所ですが、移転先は郡山総合鉄道部となり、2023年3月31日に移転となります。
しかしながら、全般検査自体は「他の車両所に分散させて施工」とされ、「空制部品及びユニットブレーキの整備業務を強化」するため、これらの部品の検修施設を移転するようです。

移転の理由ですが、「JR東日本は、郡山総合車両センターの建物老朽化に伴う建替計画や耐震化工事を検討」しており、建替えに伴い「代替用地が必要である」ことから、「工場併設および業務の受委託解消を要請された」とされています。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/41331

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「JR貨物郡山車両所の移転計画詳細(2022年度末に移転)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました