JR北海道ダイヤ改正(釧網線などH100形に統一 他)

トピック:JR北海道ダイヤ改正(釧網線などH100形に統一 他)

スレッド:JR北海道の気動車
「JR北海道の気動車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR北海道の気動車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR北海道ダイヤ改正(釧網線などH100形に統一 他)

#70194
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

737系とH100形の運用区間拡大が北海道新聞で報じられていましたが、今月15日にJR北海道はダイヤ改正の概要を発表しました。
721系置き換えのため、岩見沢ー旭川において737系ワンマン列車(一部H100形)に置き換え、岩見沢ー滝川間で、朝晩の札幌方面の直通列車などを除き、ワンマン運転を実施します。721系は岩見沢以北で運用を失うことになります。
さらに、石北線(上川ー網走)と釧網線(全区間)にH100形と投入し、現行のキハ40形・キハ54形を、すべて置き換えます。それにより、留辺蘂(るべしべ)ー北見間で最大6分、北見ー熱海間で最大9分の速達化が図られるほか、特別快速「きたみ」(旭川ー北見)を1両増やし、2両編成で運行します。

▼2024年3⽉ダイヤ改正について
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20231215_KO_kaisei.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR北海道ダイヤ改正(釧網線などH100形に統一 他)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました