JR四国、9/29ダイヤ改正

トピック:JR四国、9/29ダイヤ改正

スレッド:JR四国の設備/路線
「JR四国の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR四国の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR四国、9/29ダイヤ改正

#86742
みやがわ
参加者
@japan11 稲沢機関区A51・A61は8081~㋵~8084であるため、8084レは基準日翌日の運転となります。 表示

JR四国は9月29日(日)に、松山駅高架化や列車減便などのダイヤ改正を実施します。
8月2日に発表しました。

松山駅の立体交差化(高架化)により、縦列停車であった特急「しおかぜ・いしづち」と「宇和海」で対面乗換が可能になります。
一方、高松―多度津間、多度津―観音寺間、今治―松山間など普通列車17本の運転を取りやめ、5本の運転区間が縮小されます。最終列車4本が繰り上げられます。JR四国は利用客の回復が見込めないことや、人手不足などを理由としています。

参考:松山駅高架線、9月29日から使用開始

また、普通列車繰り上げにより宇和海31号(松山22:00→宇和島23:19)とマリンライナー71号(岡山22:46→高松23:41)の停車駅が見直され、宇和海は伊予中山駅に、マリンライナーは鴨川・国分・端岡・鬼無駅に停車します。

2024年9月一部ダイヤ改正について
https://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/aed72a4ef0fca6b46e22d83437c00dad9bc58a8e.pdf

普通・快速列車22本削減 JR四国9月ダイヤ改定:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASS823T0PS82PLXB00BM.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR四国、9/29ダイヤ改正」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました