JR川越線 荒川橋梁架け替え計画が明らかに

トピック:JR川越線 荒川橋梁架け替え計画が明らかに

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR川越線 荒川橋梁架け替え計画が明らかに

#23370
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

関東地方整備局とJR東日本が、川越線の荒川橋梁(指扇~南古谷間)の架け替えを計画していることが明らかとなりました。
https://www.decn.co.jp/?p=119595

4月13日付日刊建設工業新聞が伝えたもので、現在の荒川橋梁付近の堤防高では増水時に危険であることから、堤防のかさ上げを行い、その上に新たな橋梁を建設するものです。これに伴い、既存の橋梁は撤去されます。
今年度中に新橋梁を建設する位置を決定し、概略設計着手を目指すとしています。事業期間は2030年度までを予定。

なお、周辺自治体からは荒川橋梁の複線化を要望する動きがあり、これに関する調査業務の今年度中発注が予定されています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR川越線 荒川橋梁架け替え計画が明らかに」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました