JR貨物ダイヤ改正(EF65形9仕業削減+リニア残土増便)

トピック:JR貨物ダイヤ改正(EF65形9仕業削減+リニア残土増便)

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR貨物ダイヤ改正(EF65形9仕業削減+リニア残土増便)

#53220
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

本日、今日改正の『貨物時刻表』が発売されました。
首都圏ではEF65形が9仕業削減されたほか、リニア残土輸送が大幅に増便されています。

EF65形では通称「鹿島貨物」の1093~1092レや、『隅田川シャトル』の77レ、隅田川~宇都宮タの臨配給などの仕業が、EF210[新]へ移管されています。そのほか、EF210[新]リニア残土が大幅増便されます。改正前は1仕業3往復だったのに対し、改正後は3仕業7往復となります。
なお、仕業はA250仕業からA265仕業と、15仕業も増便されます。中には、改正前EF66などの仕業も含まれています。

また、EH200は仕業が整理され、中央西線とその他で分離されていたA251~A253仕業がなくなり、全てA201仕業からの連番となっており、A236仕業までが定期貨物として設定されています。また、坂城駅行き石油臨時貨物の8471~8776レ及びその返空の8777~8470レが定期運用として昇格しています。

首都圏以外の関西では、EF66形が吹田タ~岡山タ間のムドの付く2077~2076レが担当するとことになっていますが、仕業数は15と改正前の20から減っています。

吹田機関区・岡山機関区のEF210形では、JR西日本向けのレール輸送の8182~8183レが吹田から岡山へ移管され、2061、2060レも岡山が担当することになっています。

先月よりEF81形仕業の4075~4074レを不定期に代走していましたが、本日の改正で同運用がEF510形の仕業として設定されています。A31仕業です。そのため、EF81形が1仕業分削減されています。また、仕業番号がA41からの連番で、6仕業が設定されています。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR貨物ダイヤ改正(EF65形9仕業削減+リニア残土増便)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました