Re:ハエ27編成、長野に配給

トピック:Re:ハエ27編成、長野に配給

スレッド:205系
「205系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)205系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:ハエ27編成、長野に配給

#6040
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

6月にサハを抜かれて6M2T化されて以降、武蔵野線への転用説もあった同編成ですが、
サハを抜かれた理由は、ハエ18編成に組み込まれていた6扉サハが不調となり、一時的に置き換える必要があったため…だった可能性が高そうですね。

転用については、209系500番台、ケヨM36編成のように長野で改造という可能性もありますが、それ以前に転用時期が予測できませんね。
205系600番台が出揃えば211系を捻出できますが、211系の改造自体が進んでおらず、置き換えを急ぐ理由が無いのが難しいところです。

前回、今回と、いずれも9両編成で配給されましたが、川越線内の有効長の関係で、わざわざ9両編成に組み直して配給しているのではという噂が出ています。
東大宮などから配給すればこのような問題は避けられるはずなので、真偽は分かりませんが、6ドア車の件と無関係な配給がどうなるのか気になります。

関連リンク

返信フォーム

トピック「Re:ハエ27編成、長野に配給」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました