TXの延伸先が土浦方面へ決定

トピック:TXの延伸先が土浦方面へ決定

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TXの延伸先が土浦方面へ決定

#58113
やりいか
参加者
プロフ名変えようかなー 表示

本日23日、茨城県の大井川知事は定例記者会見にて、つくばエクスプレスの延伸先として検討する4つの候補について、土浦方面へ延伸する案に決定したことを明らかにしました。
土浦方面へ延伸する案に決定した経緯として、同知事は「実現可能な延伸先であることが、最も重要だと考えて判断した」と説明しました。
これに加え、延伸先の土浦駅でJR常磐線と接続する構想も今後検討していくとしました。

〜日テレNEWS〜

https://news.ntv.co.jp/category/society/bc70b1ae10174bd0afceaea331d8e3a1

〜NHKニュース〜

https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20230623/1070021265.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「TXの延伸先が土浦方面へ決定」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました