TX-2000系の全編成において、ロングシート化の改造が完了

トピック:TX-2000系の全編成において、ロングシート化の改造が完了

スレッド:つくばエクスプレス
「つくばエクスプレス」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)つくばエクスプレス」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

TX-2000系の全編成において、ロングシート化の改造が完了

#19117
シロ
参加者
71Fは8両化の時にでも復活するのか? 表示

9月7日の第5241列車を最後に運用が目撃されていなかったと思われるTX-2000系,73Fですが、9月11日の第5218列車より3号車・4号車がロングシートに改造された上で運用に復帰しました。
これにより、車両基地内で脱線事故を起こした、現時点では処遇が不明な71Fの4号車を除く、運用可能なTX-2000系は全ての編成においてロングシートへと改造されました。

なお、2019年度中には全編成がロングシートへと改造される予定でしたが、やや遅れている(遅れていた)模様です。

↓ 2019年度 事業計画
https://www.mir.co.jp/company/pdf/plan_2019.pdf

# 9月11日に運用復帰した様子は第5218列車で私が目視で確認しましたが、あいにく駅から出発する所で確認したために、写真はございません。
その点においては信憑性が欠けてしまいますが…

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「TX-2000系の全編成において、ロングシート化の改造が完了」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました