アクセス線増結は磐越西線から捻出+リゾートみのり廃車?

トピック:アクセス線増結は磐越西線から捻出+リゾートみのり廃車?

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

アクセス線増結は磐越西線から捻出+リゾートみのり廃車?

#15941
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

労組関係ばかりで恐縮ですが、3月改正に関する資料で「みのりは廃車の方向か」という記述がありました。一般論なのか個別論なのか読み切れませんが、何らかの動きがあるかもしれません。
また、仙台空港アクセス線の増結(日中の2両→4両化)ですが、同じ資料に「磐越西線の減車」で賄うとの記述があり、減車される磐越西線は「繁忙期等は増結手配」とされています。
検査時期を調整して、繁忙期の入場予備を削減するような形でしょうか。

ソース(保護のため鍵付き)
https://4gousya.net/?post_type=notes&name=sendai2003

返信:おはようございます。こちらの労組資料にて、磐越西線の非電化区…

#15948
yokota4839
参加者

おはようございます。
こちらの労組資料にて、磐越西線の非電化区間に「郡山からキハ110」という表現があるのが気になります。只見線のキハ40には磐越西線の間合い運用がありますが、キハE120になると両数が13両→8両と減るため、間合い運用までまかなえなくなることが予想されます。黒磯運用がなくなる、磐越東線のキハ110を回すことを考えているのでしょうか・・・。新津ではなく、郡山という表現が気になります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「アクセス線増結は磐越西線から捻出+リゾートみのり廃車?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました