京王が運賃改定を申請(5000系増備+座席指定列車終日化)

トピック:京王が運賃改定を申請(5000系増備+座席指定列車終日化)

スレッド:京王電鉄
「京王電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京王電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京王が運賃改定を申請(5000系増備+座席指定列車終日化)

#53620
みやがわ
参加者
運用から離脱していれば、それは運用離脱です。 表示

本日、京王電鉄が国土交通省に旅客運賃の上限変更認可申請を行ったことを公表しました。
その資料において、2022~2026年度の設備投資として、座席指定列車の更なる増発のため5000系を増備するほか「避難経路確保のための全編成の貫通化(中略)を図るため、車両代替新造を進め」るとの記述があります。また、引き続き既存車両のリニューアルや、機器更新が予定されていることが窺えます。

5000系の増備で、2024年度以降、座席指定列車の終日運転が検討されています。また、増備車両及び既存車両のリニューアルの際に、全車両へバリアフリー設備の設置や、車内ディスプレイの多言語対応を行うようです。
また、運賃改定額について、初乗り運賃が10円で、最大42円の値上げされます。通勤定期券は値上げされる一方、通学定期券は他社と同様、値上げは据え置きとなります。

▼鉄道旅客運賃の改定を申請しました
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2022/nr20230324_tetsudo.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京王が運賃改定を申請(5000系増備+座席指定列車終日化)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました