元タカC13編成6両が高崎到着+改正

トピック:元タカC13編成6両が高崎到着+改正

スレッド:211系(東日本エリア)
「211系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)211系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

元タカC13編成6両が高崎到着+改正

#9551
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

12月16日、元タカC13編成6両が、疎開先の福島駅から高崎駅南留置線まで配給されています。
通例では、数日後に大宮へ入場することになります。
http://ameblo.jp/tetsumamire/entry-12229314550.html

サイトでは、返却後や改造後の新前橋近辺の疎開はまとめていませんが、12月15日現在、整備済みのC4編成が高崎駅引上線、C8編成が高崎総合訓練センターへ疎開されているようです。
この辺の動き、今からでも反映したいのですが、継続的にまとめている情報源が見当たりません・・・。

さて、少し輸送の話が混ざりますが、16日に発表されたダイヤ改正の概要(高崎支社)では、211系の両毛線増発に伴う黒磯再撤退が公表されたほか、日中高崎~新前橋間の減便など、6両固定編成の導入を見越したと思われる変更が確認されました。一方で、211系5連の運用が残るかどうかは、今のところ判断ができない状況です。
また、深谷、本庄、岡部などでホームを15両編成対応に延伸する工事が進んでいますが、こちらも直接的な記述が見られませんでした。
http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/pdf/20161216_info.pdf

減便の状況が見えないと確定できませんが、211系の黒磯再撤退などにより、E233系の新製投入が必要になるかもしれません。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「元タカC13編成6両が高崎到着+改正」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました