奥羽本線新庄〜院内復旧時にGV-E400系導入・架線レス化開始

トピック:奥羽本線新庄〜院内復旧時にGV-E400系導入・架線レス化開始

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

奥羽本線新庄〜院内復旧時にGV-E400系導入・架線レス化開始

#88592
南瓜西瓜
モデレーター

7月25日の大雨の影響で運転を見合わせている奥羽本線新庄〜院内について、2025年のゴールデンウィーク(GW)前の運転再開に加え、GV-E400系の導入と電車線(架線)設備の順次取り外しを予定していることが本日公表されました。
同区間を含む奥羽本線大曲〜新庄駅間は、労組資料で非電化の構想が明らかになっており、架線レス化の対象区間であることが窺える状況でした。

https://www.jreast.co.jp/press/2024/sendai/20241018_s02.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました