Re:東京急行電鉄

トピック:Re:東京急行電鉄

Re:東京急行電鉄

#5007
未登録投稿
参加者
廃車願提出済 表示

ところで、「4000系と言う説」についてですが、
前投稿で参照されている鉄道ジャーナル2011年2月号の
164ページの右欄に今後の私鉄各社の生産量数予測が記載されて
います。その中で東急については、「4000系、5050系、7000系」と
あります。

鉄道車両工業会が書かれた記事ですので、今年度中には4000系が
最低でも1編成が登場するのではないでしょうか。

なんとなく5000系の間違いなんじゃないかなーと思ったんですが、
(サハ5404が登場したことですし)
“とれいん”によると、03/29~31に4000系が甲種輸送されるようです。
10両編成のようで(八王子からは5両と5両に分けて輸送)、
2011年度さっそく波乱の予感がしますね…。

5101Fの営業運転開始は2002/05/02。あれから9年も経つんですねー…。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました