マト14編成が大宮入場

トピック:マト14編成が大宮入場

スレッド:E233系
「E233系」スレッドのノート

◇中央快速・青梅線向け0番台の動き
・グリーン車組込み準備工事を2019年から順次施工(詳細
 ・施工内容は、省令対応に伴うトイレ設置、トイレ設置に伴う編成組み換え、SIV増設など(詳細)。
 ・2019年5月27日から運用開始(詳細)。
 ・現時点での施工済み編成はサイトを参照。
・TASC搭載改造は2019年度末から施工(詳細
 ・現時点での施工済み編成(1本)
   H44・・・2020年3月6日(長野)
・ホーム検知装置取り付け改造も進行中
・グリーン車の組込み予定
 ・対象は既存編成より少ない58編成。2023年度末からグリーン車を運用予定(詳細)。
・関連コンテンツ
https://4gousya.net/jr/4535.php

◇埼京・川越線向け7000番台の動き
・相鉄直通に伴い7編成を増備。
 ハエ132・・・運用中(2019/03/13~)
 ハエ133・・・運用中(2019/05/31~)
 ハエ134・・・国府津疎開→運用中(2019/09/04~)
 ハエ135・・・高崎疎開→運用中(2019/11/27~)
 ハエ136・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/14~)
 ハエ137・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/16~)
 ハエ138・・・東大宮疎開→田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/13~)
・相鉄直通に伴い、既存編成の改造工事を順次施工(詳細)。
 ・2018年度に7編成、2019年度に24編成を改造予定(詳細)。

マト14編成が大宮入場

#17236
南瓜西瓜
Participant

本日、常磐緩行線E233系2000番台マト14編成が大宮総合車両センターに入場したのが確認されています。

本年度の大宮総合車両センターでは、 千代田線ホームドア導入に伴う車両改造工事が2編成20両計画されており、
当編成はホームドア対応改造工事を受ける可能性があります。

  • このトピックは編集されました 2021 年, 10 月 前 by  南瓜西瓜.

返信:松戸区のE233系ですが、ダイヤ改正以降とが長期運用離脱をし…

#17242
南瓜西瓜
Participant

松戸区のE233系ですが、ダイヤ改正以降マト7編成マト18編成が長期運用離脱をしており、
今回のマト14編成の離脱をもって所要数に対して1編成不足する状態になるようです。

メトロ千代田線・常磐線運用情報


既に本日の運用に16000系による代走が発生しており、今後も同じ離脱状況が続く限り代走が続くかもしれません。

以前から離脱が続く2編成はどちらもモニタリング装置の搭載に対応した編成ですが、長期離脱と関係があるのでしょうか。

  • この返信は 2021 年, 10 月 前 へ  南瓜西瓜 により変更されました。
  • この返信は 2021 年, 10 月 前 へ  南瓜西瓜 により変更されました。

返信:常磐緩行線は今年の3月改正で18運用→17運用に削減されてい…

#17246
いちさと
Keymaster
フレンド機能が投入可能ですが果たしてメリットは…(今更) 表示

常磐緩行線は今年の3月改正で18運用→17運用に削減されていたのですね。(今知りました…。)
209系1000番台が離脱して以降、綱渡りでしたが、標準的な予備編成数に戻ることになります。

返信フォーム

トピック「マト14編成が大宮入場」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました