上野運輸区(仮称)の発足について 他(労組資料)

トピック:上野運輸区(仮称)の発足について 他(労組資料)

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

上野運輸区(仮称)の発足について 他(労組資料)

#30189
みやがわ
参加者
寝たいけど寝れない眠れない日々 表示

本日公開された労組資料によると「上野東京ライン・湘南新宿ラインの乗務員基地再編」 の一環で、2022年3月に上野運転区と上野車掌区を統合し、 上野運輸区 (仮称) を発足させるようです。

また、検修部門が尾久車両センターへと統合される田端運転所は、担当する定期行路が他の乗務員基地へ変更されることが明記されています。

本件の乗務員基地再編では大宮支社の小金井運輸区宇都宮運輸区 (どちらも分かっている時点で名称は仮称)も発足する予定であり、 宇都宮運輸区 (仮称)は上野運輸区(仮称)と同時期に発足される予定で、小金井運輸区 (仮称)は遅くなるようです。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/30187

  • このトピックは10ヶ月、 2週前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 誤字訂正ほか
  • このトピックは10ヶ月、 2週前にいちさとが編集しました。理由: 「車学区」「研修」→「車掌区」「検修」へ修正

返信:この部分をおさらいも兼ねて具体的に掘り下げる形の返信になると…

#30202
南瓜西瓜
モデレーター

宇都宮運輸区 (仮称)は上野運輸区(仮称)と同時期に発足される予定で、小金井運輸区 (仮称)は遅くなるようです。

この部分をおさらいも兼ねて具体的に掘り下げる形の返信になると思いますが、
宇都宮運輸区 (仮称)は上野運輸区(仮称)と同様に2022年3月の発足が労組資料で明記されていた一方で、
小金井運輸区 (仮称)は「2023年度上期を予定」という記述で、月を絞らない表現だった上、“発足当初は宇都宮運輸区から希望者を募っていく事を想定” との記述もあり、発足が宇都宮運輸区より遅れる(=上野運輸区も発足される2022年3月より後になる)事が推定される状況でした。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「上野運輸区(仮称)の発足について 他(労組資料)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました