仙石線E131系投入計画の記述(労組資料)

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スレッド:E131系
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◇幕張向けE131系0番台
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 幕張→上総一ノ宮→誉田→上総一ノ宮→幕張(8/3、8/4、8/6…)
 豊田→小淵沢→豊田(9/15…)
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仙石線E131系投入計画の記述(労組資料)

#26867
いちさと
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@nabetore_233 通常の指定保全は話題性が低いため、トピックの掲載対象とはしていません。入出場フォームをご利用ください。 表示

仙台車両センター、仙石線に関する本日付労組資料に「べスプラによる新型車両(131系予定)」との記述が確認されました。現在はE131系の新製投入が検討されていることとなります。

仙石線を巡っては、2020年7月時点の労組資料に「ワンマン機能を備えたE233系の仙石線・房総エリア・高崎エリア・松本・甲府エリアへの転属が予定」との記述があり、ここ1年でベストプラクティス(車両取替中長期計画)が変更された可能性が高いです。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/26865

返信:先立って公開されていたにおいて、「車両新造を抑制」「転用改造…

#26878
南瓜西瓜
モデレーター

先立って公開されていた今年度の決算説明会資料において、
「車両新造を抑制」「転用改造コストの抑制」との記述が掲載されており、ここで示された方針はE233系転用(転用改造コストの発生)の他、E235系新造(稠密線区向け車両新造コストの発生)などと相反することが度々注目されていました。

仙石線の車両代替がE131系新製となることで、少なくとも同線区分の転用改造や、転用車両を捻出する為の新造が不要となる筈で、これらは資料内記述で示された方向性に沿った動きのように思います。

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