小田急藤沢~片瀬江ノ島間の列車を編成短縮?

トピック:小田急藤沢~片瀬江ノ島間の列車を編成短縮?

スレッド:小田急電鉄
「小田急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)小田急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

小田急藤沢~片瀬江ノ島間の列車を編成短縮?

#29479
南瓜西瓜
モデレーター

ダイヤ改正に伴い藤沢駅で系統分離される江ノ島線ですが、乗りものニュース記事に“藤沢~片瀬江ノ島間はこれまでよりも短い編成で運行”との記述があります。
同区間は原則各駅停車による折返運転のみに変更※される為、快速急行のような10両編成列車の廃止を示している可能性も考えられますが、ダイヤ変更当日までに公開される関連情報や、車両・地上設備などの動向は様子を見る価値があるかもしれません。

現在小田急江ノ島線の同区間では、前述した10両編成と6両編成が運用されています。

※特急等の一部列車は引き続き相模大野方面からの直通運転が行われます。

2022年の鉄道は「大減便時代」本格到来か 首都圏でも朝の本数削減 外堀埋まる「ワンマン化」 | 乗りものニュース
コロナ禍は3年目に突入しました。運輸収入が以前の水準まで戻らない中、春のダイヤ改正ではJR、大手私鉄が軒並み減便を予定するほか、東京近郊区間ではワンマン運転が始まります。コスト削減がますます進みそうです。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「小田急藤沢~片瀬江ノ島間の列車を編成短縮?」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました