小田急電鉄保有車両数が60両削減見込み?

トピック:小田急電鉄保有車両数が60両削減見込み?

スレッド:小田急電鉄
「小田急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)小田急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

小田急電鉄保有車両数が60両削減見込み?

#30944
南瓜西瓜
モデレーター

小田急公式の決算関連資料によると、2022年3月のダイヤ変更に伴う減便によって、保有車両数を変更前と比較して60両削減することが可能となるようです。
所要編成数の減少から、小田急線の運用数に変動が生じる可能性があります。

近年の車両数変動を伴う動向は、一般車両では5000形の増備・1000形未更新車の取替が続いています。
特急車両(ロマンスカー)では50000形VSEの定期運用終了が予定されていますが、こちらは規模は不明なものの2023年秋までイベント用で残留することが明言されています。

▼資料※PDF
https://www.odakyu.jp/ir/financial/o5oaa1000001z0qi-att/odakyu_2021.3Q_FAQ.pdf

  • このトピックは南瓜西瓜が10ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは南瓜西瓜が10ヶ月前に変更しました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「小田急電鉄保有車両数が60両削減見込み?」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました