東京都、京急線泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手

トピック:東京都、京急線泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手

スレッド:京急電鉄/京成電鉄/北総鉄道など
「京急電鉄/京成電鉄/北総鉄道など」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「nkth」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

東京都、京急線泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手

#17162
todaystyle272
Participant

東京都は、京急線(京浜急行本線)泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手すると発表しました。

京浜急行本線の連続立体交差事業に着手|東京都
本日(4月1日)、以下の路線について、国土交通省から都市計画事業の認可を取得し、事業を実施いたしますのでお知らせします。


この事業は、泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7キロメートルの区間を立体交差化するものです。

品川駅が地平化、2面4線化されるほか、北品川駅は高架化されます。
3か所の踏切が除却され、京急川崎以北の京急本線の踏切がすべて除却されることになります。

事業費は1247億円、事業期間は2029年度までを予定。

返信フォーム

トピック「東京都、京急線泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました