東急東横線菊名駅上りの各駅停車待避番線が変更される

トピック:東急東横線菊名駅上りの各駅停車待避番線が変更される

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急東横線菊名駅上りの各駅停車待避番線が変更される

#23013

3月13日のダイヤ改正より、東急東横線菊名駅上り(渋谷方面)ホーム(5・6番線)において、各駅停車の待避する番線が変更され、優等列車が停車する番線と入れ替えられています。

東横線菊名駅は退避可能な2面4線となっており、大半の各駅停車が特急や急行などの優等列車を待ち合せます。また、横浜方に留置線が1本あり、一部の各駅停車の折り返し線として使用されています。
ダイヤ改正前までは、待避する各駅停車が5番線を、優等列車が6番線を使用していましたが、ダイヤ改正後は逆転し、待避する各駅停車が6番線を、優等列車が5番線を使用しています。

なお、下り(横浜方面)については変更が無い模様です(下り本線4番線、下り退避線3番線のまま)。

【ホームが逆に】東急東横線 菊名駅 5番線が本線、6番線が待避線に変更となりました。
  • このトピックは2週、 6日前にtodaystyle272が編集しました。理由: 内容がわかりやすくなるように修正。
  • このトピックは2週、 6日前にtodaystyle272が編集しました。理由: 情報ソース追加

関連リンク

返信フォーム

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました