東急電鉄 2015年度設備投資計画発表

トピック:東急電鉄 2015年度設備投資計画発表

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東急電鉄 2015年度設備投資計画発表

#7957
すいごう
モデレーター
SNSとアイコン画像あわせました 表示

東急電鉄より、今年度の設備投資計画が発表されました。


http://www.tokyu.co.jp/file/150513-2.pdf

田園都市線の6ドア車45両の4ドア車への置き換えを開始し

注目されていた車両投入ですが、今年度は田園都市線5000系の6扉車の置き換えのみとなるようです…。

15編成分45両ということで、両数的には1年間での置き換えも不可能ではないですが、
編成の組み替えにある程度の時間が必要なことと、プレスリリース中の文言が「置き換えを開始し…」となっていることより、
複数年にまたがる置き換えとなるのではないでしょうか。

また、田園都市線の宮前平駅では、今年度よりホームドア設置工事に着手するとのこと。
6扉車の部分がどうなるのか、要注目ですね。

  • このトピックはすいごうが6年、 5ヶ月前に変更しました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「東急電鉄 2015年度設備投資計画発表」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました