東横線の終夜運転について,ほか

トピック:東横線の終夜運転について,ほか

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東急電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東横線の終夜運転について,ほか

#6212

今回は東横線で初めて終夜運転が実施されます。

東横線の大みそか~元日の終夜運転ですが,東急電鉄サイトに残っているニュースリリースによると,2000-01年・2001-02年の2年間に実施されたことがあります。
なので,今回2013-14年は12年ぶりということになります。
(さらに昔,高度成長期には東急の鉄道全線(こどもの国線・砧線を除く)で終夜運転が行なわれていました)

ついでに。

昨年2月にさよなら運転が行われ、現在も恩田に留置されている旧デヤ2両(デヤ7200+デヤ7290)ですが、
公式HPで、11月に行われる川崎フロンターレとの共同イベントでの展示と、その後の廃車が発表されました。

搬出され,等々力競技場前で展示されたのは7200のみで,7290の方は11/24現在まだ長津田工場(恩田)テクノ特修場前にいます。

関連リンク

返信フォーム

トピック「東横線の終夜運転について,ほか」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました