横浜市、上瀬谷通信施設跡地に新交通システムを導入へ

トピック:横浜市、上瀬谷通信施設跡地に新交通システムを導入へ

スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「other_private_railway」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

横浜市、上瀬谷通信施設跡地に新交通システムを導入へ

#18211
todaystyle272
モデレーター

横浜市は、米軍上瀬谷通信施設跡地に導入を予定している交通について、新交通システムを採用すると明らかにしました。

米軍上瀬谷通信施設跡地は、2015年に米軍から返還され、現在市が整備を進めています。その一環として、相鉄線瀬谷駅と跡地を結ぶ「新たな交通」の検討を進めていました。

今回明らかになった計画では、2.8キロ(うち2キロは地下)を整備し、瀬谷駅付近と跡地付近に新駅を設置します。また、跡地付近に車両基地も整備するとしています。
市は、横浜シーサイドラインを参考に2022年に事業化、2027年の国際園芸博覧会までに開業したいとしています。

  • このトピックはtodaystyle272が2,022年、 3ヶ月前に変更しました。

返信フォーム

トピック「横浜市、上瀬谷通信施設跡地に新交通システムを導入へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました