横浜高速鉄道が行先表示器・車内LCD表示器更新を実施へ

トピック:横浜高速鉄道が行先表示器・車内LCD表示器更新を実施へ

スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の私鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

横浜高速鉄道が行先表示器・車内LCD表示器更新を実施へ

#41179
みやがわ
参加者
@kou2 ご指摘ありがとうございます。 表示

先月28日に横浜高速鉄道が公開した令和3年度の移動等円滑化取組報告書によると、2024年度から25年度にかけて車内TIP装置のデジタル化を伴う車内案内表示器(ドア上LCD表示器)の更新、2023年度に車外表示器(行先表示器)の3色LED仕様からセレクト色仕様への更新をそれぞれ行うとあります。
同社所属車両でTIP装置を搭載しているのはY500系のみであり、同装置の更新はY500系に関するものと思われますが、報告書に車種が記載されていないため、行先表示器の更新についてはY500系およびY000系のどちらが対象であるかは不明です。

また、2026年度から2028年度にかけて車両への車椅子スペース及びフリースペースの増設を進めるとしています。

移動等円滑化取組計画書・報告書
https://www.mm21railway.co.jp/info/news/2022/07/post-259.html

  • このトピックは1週、 2日前にtodaystyle272が編集しました。理由: 当該報告書からは読み取れない内容を削除
  • このトピックはtodaystyle272が1週、 1日前に変更しました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「横浜高速鉄道が行先表示器・車内LCD表示器更新を実施へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました