水郡線の西金~袋田間の運転再開予定日発表

トピック:水郡線の西金~袋田間の運転再開予定日発表

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

水郡線の西金~袋田間の運転再開予定日発表

#17699
ホームタウンとちぎ
参加者
編成ノート用の素材を、夫々の形式のグループのメディアの項に貼り付けておいてます。 上手くありませんが、使ってくれたら嬉しいです。 表示

http://www.jrmito.com/press/200521/press_01.pdf

2019年10月の豪雨で橋梁流出の被害の発生等により運休をしていた水郡線の西金~常陸大子の間の内、常陸大子の1つ水戸寄りの袋田迄を7月4日に運転再開させると昨日付で水戸支社から発表がありました。

代行バスは道路の都合上袋田の駅から離れた袋田駅入口のバス停に停まる為、更に1つ水戸寄りの上小川で列車と接続させるとの内容です。

また、水戸を22:30に発車する現行常陸大宮止まりの列車を袋田迄延長するとの内容もあります。

http://www.jrmito.com/press/200214/press_01.pdf

こちらのサイトに以前のプレスリリースの投稿はありませんでしたので改めて記載をします。
豪雨被害の内橋梁流出の被害を受けたので、袋田~常陸大子の間の第6久慈川橋梁を再度架設を行います。
その際にもし豪雨が来た際でも橋梁の橋脚で川の流れを阻害しないようにする為に、川の中に立つ橋脚を減らす目的で従来架設されていたガーダー橋よりも桁のスパンを長く取れるトラス橋で架設を行うとの内容です。
再度架設を行う際のプレスリリースに運転再開時期は2021年7月頃を目指すとの記載がありましたが、昨日付のプレスリリースには運転再開の時期は決まり次第告知するとの内容があります。

  • このトピックは2,022年、 1ヶ月前にホームタウンとちぎが編集しました。理由: より確度を高くさせました。

返信フォーム

トピック「水郡線の西金~袋田間の運転再開予定日発表」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました