総武緩行線でもホームドア整備開始

トピック:総武緩行線でもホームドア整備開始

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

総武緩行線でもホームドア整備開始

#13795
すいごう
モデレーター

昨日、JR東日本千葉支社より、
総武緩行線の千葉支社管内でも、ホームドア整備が始まることが発表されました。

中央総武緩行線のホームドア整備工事着手について(2019/05/31)
https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1905_platform.pdf

亀戸駅では5月着手済み、小岩駅では6月着手予定のほか、
錦糸町・浅草橋・下総中山・西船橋でも、今年度中の着手を目指すとのことです。

返信:その総武緩行線沿いに住んでおりますが、最寄り駅が亀戸駅です。…

#13799
横山正典
参加者
通勤経路で三鷹区のそばを通りますが、先週から0番線にB901が留置されていますね。動きが無いようで、気になります。 表示

その総武緩行線沿いに住んでおりますが、最寄り駅が亀戸駅です。亀戸駅の上り1番線側では一部のホーム(千葉より1号車付近)で、ホームドア機器設置対応が進んでおりますが、今までのホームドア設置駅と工事の仕方が違うように見えました。

報道ですと、軽量型ということで、ホーム補強を最小限にとどめるものかとみておりますが、今年度中に動かすとのことなので、しばらく注視していきたいと思います。

返信フォーム

トピック「総武緩行線でもホームドア整備開始」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました