西武線所沢駅の新改札・自由通路、9月2日供用開始

トピック:西武線所沢駅の新改札・自由通路、9月2日供用開始

スレッド:西武鉄道
「西武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「seibu」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

西武線所沢駅の新改札・自由通路、9月2日供用開始

#18260
ホームタウンとちぎ
参加者
@e231 案を取り上げて頂きありがとうございました。 表示

https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2020/20200701_grandemio_tokorozawa.pdf

予てから所沢駅の線路上空(飯能/西武新宿方)と東口で建設を進められている、駅舎と駅ビルの増築部分に当たるグランエミオ所沢第2期区画のオープン予定日の発表が2日付けでありました。
9月2日に開業となります。
また、現在の改札口と商業施設を挟む形で設置された新たな改札口の供用も併せて開始されます。
第2期区画のオープンを以てグランエミオ所沢の計画のなされていた分が全面開業となり、2016年の第1期区画の起工以来継続していた所沢駅の駅舎と駅ビルの増築工事が完了します。
駅舎の端にあって増築部分に当たる為閉鎖されていた、西武鉄道管内で実際に使われていたレールや車止めの置かれていた屋外庭園の「とこにわ」も移設して復活します。

  • このトピックはtodaystyle272が2,022年前に変更しました。

返信フォーム

トピック「西武線所沢駅の新改札・自由通路、9月2日供用開始」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました