都営三田線6308Fが志村の工場建屋に入場

トピック:都営三田線6308Fが志村の工場建屋に入場

スレッド:都営地下鉄
「都営地下鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)都営地下鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

都営三田線6308Fが志村の工場建屋に入場

#46445
みやがわ
参加者
寝たいけど寝れない眠れない日々 表示

本日(11月10日)、東京都交通局6300形6308Fが志村車両検修場の陸送搬出された実績のある番線へ移動しました。
同編成は2次車であること、過去の廃車編成の前例から、今後は廃車になると思われます。
未確認の廃車動向や順序の前後がなければ、6300形6編成目の廃車となりそうです。

同編成は先月3日の45Tが最後の運用目撃でした。

返信:同編成ですが、最後の運用目撃直後から、6301Fのように屋外…

#46447
南瓜西瓜
モデレーター

同編成ですが、最後の運用目撃直後から、6301Fのように屋外の留置線に留置され続ける様子が度々確認されていました。
一時別編成(6336F)が留置されている様子も確認(Twitter)されており、動向の確度では工場当該番線への入場より相対的に劣るものの、直近の複数編成で確認されたこの留置動向も、今後の廃車搬出編成を示す事前動向である可能性があります。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「都営三田線6308Fが志村の工場建屋に入場」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました