鉄道施設の浸水対策プレスリリース+報道

トピック:鉄道施設の浸水対策プレスリリース+報道

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

鉄道施設の浸水対策プレスリリース+報道

#17760
いちさと
キーマスター
@hiro2 ありがとうございます。管理で修正しました。 表示

本日、水没した長野新幹線車両センターの復旧について、JR東日本検討案が他施設の方向性と併せてプレスリリースされました。また、時事通信から「今後1年をめどに被災前の水準に復旧」するとの報道がありました。

プレスリリースによると、ハード面では、電気設備の嵩上げ、検修建屋への止水壁の設置、ソフト面では予備品の確保や他箇所での代替を行う案となっています。設備を保有するJRTTと協議を行い、対策を進めることとなります。
他の鉄道施設についても、設備の重要度に応じた対策を検討していると書かれています。
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200527_ho01.pdf

時事通信によると、長野新幹線車両センターについて「今後1年をめどに被災前の水準に復旧」を予定し、「対策費として500億円程度を見込んでいる」ようです。

産経新聞によると「最終的な基地の復旧は10年以内の期間を見込」んでいるようです。

なお、鉄道ファン最新号によると、今回水没したE7系は解体日近傍で順次廃車、W7系は昨年度一括で廃車となっています。

返信フォーム

トピック「鉄道施設の浸水対策プレスリリース+報道」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました