上毛電気鉄道、元東京メトロの「新型車両」導入へ

トピック:上毛電気鉄道、元東京メトロの「新型車両」導入へ

スレッド:その他の公民鉄(東日本エリア)
「その他の公民鉄(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の公民鉄(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

上毛電気鉄道、元東京メトロの「新型車両」導入へ

#52106
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

上毛電気鉄道が令和5年度(2023年度)に「新型車両」を導入する予定であることがわかりました。桐生市市議会議員のツイッターから明らかになったものです。
同市議によると、東京メトロから2両編成1本を購入し、導入費用は3億円。そのうち桐生市が約3000万円を補助します。東京メトロからどの車両を購入するかはまだ明らかになっていませんが、令和5年度に導入予定ということもあり近いうちに何らかの動きがあるかもしれません。

返信:前橋市長・山本龍氏の一昨年のブログでは「令和5年度に3編成の…

#52111
みやがわ
モデレーター
@58 機関車運用状況コンテンツですが、既にダイヤ改正に対応しておりますので、新運用をご確認の上、投稿をお願い致します。 表示

前橋市長・山本龍氏の一昨年のブログでは「令和5年度に3編成の購入を検討」していることが明らかにされていました。残り2編成が令和6年度以降も導入されるのかが気になります。

また、東京メトロに関して、ここ数年は03系が各地へ譲渡されていますが、行徳分室に2両編成3本(03-135F、03-136F、03-141F)が、新木場CRには03-101F(3両編成)がいまだに残置しています。
上記編成の動向に注目が集まりそうです。

DMVの #上毛電鉄 への検討を行った(Abemaブログ)
https://ameblo.jp/ryu-yamamoto/entry-12699647618.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「上毛電気鉄道、元東京メトロの「新型車両」導入へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました