京急が鉄道旅客運賃の変更認可申請(部分的に値下げ他)

トピック:京急が鉄道旅客運賃の変更認可申請(部分的に値下げ他)

スレッド:京浜急行電鉄(京急)
「京浜急行電鉄(京急)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京浜急行電鉄(京急)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京急が鉄道旅客運賃の変更認可申請(部分的に値下げ他)

#49226
せのはち
参加者
@twilight8001 16日の五A250・A818仕業(4060レ)については、内容がほぼ重複しているとの認識ですが、いかがでしょうか。 @zattap 表示

運賃改定を検討していた京浜急行電鉄ですが、今年10月の運賃改定に向け、本日国土交通省に鉄道旅客運賃の変更認可申請を行いました。改定率は10.8%です。
具体的な運賃の変動に関しては、1円単位(交通系ICカードなど)では初乗り運賃で136円から150円、10円単位では140円から150円になります。通勤定期は平均11.9%値上げされますが、通学定期の値上げは据え置くようです。一方で、通勤定期含め、品川から横須賀中央以南、横浜から三崎口などの、営業キロ41kmを超える遠距離での列車の利用では、値下げされる格好となります。運賃改定により、増収率10.1%となるようです。
また、車両面では、これまでの実績として、毎年20両前後の代替新造を行っている(2017年度は例外)ことが紹介されているほか、ホームドア導入に関しても車両改造を行わないシステムを採用し、コストダウンを図っていることが紹介されています。2022年度〜2026年度の主要プロジェクトとして、「車両の代替新造」を挙げており、今後も1500形の廃車が進むものと見られます。その他車両・施設では、連続立体交差事業や、監視カメラ設置、駅や車両のリニューアル、羽田空港第 1・第 2 ターミナル駅引上線建設工事などが挙げられています。2022年度から2026年度において、平均で毎年約265億円の設備投資が計画されているようです。

▼鉄道旅客運賃の改定を申請しました | ニュースリリース | 京浜急行電鉄(KEIKYU)
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2022/20230113HP_22112TE.html

  • このトピックはいちさとが1年、 3ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは1年、 3ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: タイトルの誤り修正(運賃運賃→旅客運賃)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京急が鉄道旅客運賃の変更認可申請(部分的に値下げ他)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました