八高線でGNSS踏切制御システムの試験実施

トピック:八高線でGNSS踏切制御システムの試験実施

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

八高線でGNSS踏切制御システムの試験実施

#18943
ととめ
キーマスター
寒いですね… 表示

昨日、八高線小川町駅へGV-E400-9が回送されましたが、本日付のプレスリリースにおいて、GV-E400系が八高線を試験走行するとの記述が確認されました。
2020年9月から2021年1月にかけ、八高線高崎~高麗川間において、GNSS(全地球航法衛星システム)及び携帯電話回線を利用した踏切制御システムの試験を行います。
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200903_ho02.pdf

速度制御システムは2021年度から試験開始し、2024年度から踏切制御システムの導入を開始するとも発表されました。

  • このトピックは2,025年、 8ヶ月前にBLTが編集しました。理由: 削除:ソース元より、GV-E400系の記述が見当たらない為
  • このトピックは2,025年、 8ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: GV-E400との記述はあるので差し戻しました。今回の動きから投入形式を推測するのは困難だと思うので記述を削除しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「八高線でGNSS踏切制御システムの試験実施」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました